
BPOは「リソース不足を補う手段」ではなく、成果創出のための戦略設計です。 マーケティングROIを最大化するには、何を任せ、何を内製化すべきか——その線引きがすべてを左右します。
本セミナーでは、BPO活用の基礎知識から、ROIを成立させる業務設計・KPI設計のポイントまでを徹底解説。 属人化を防ぎながら成果を出し続ける“仕組み化されたBPO”の実践知をお伝えします。
概要
タイトル | 今さら聞けない、マーケティングBPOの基礎講座 〜BPOでマーケティングのROIは合うのか?〜 |
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開催日時 | 2025年11月13日(木)12:00〜13:00 |
費用 | 無料 |
視聴方法 | お申し込み後にメールにて詳細をお送りします。 |
こんな方におすすめ
- BPOの費用対効果を見直したいマーケティング責任者
- 内製と外注の最適なバランスを模索している方
- 属人化から脱却し、仕組み化を進めたい方
- 委託先の成果管理やROI計測に課題を感じている方
- これからBPOを導入・再検討したいマネージャー・リーダー層
タイムテーブル
12:00〜12:05 | オープニング |
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12:05〜12:15 | 各社サービス紹介 |
12:15〜12:50 |
ディスカッション ①外注とBPOってそもそもどう違う ②BPOでマーケティングのROIは合うのか ③AI時代におけるBPO活用の価値とは |
12:50〜13:00 | アンケート回答&質疑応答 |
登壇者

袖崎 徹也 氏
株式会社OPTEMO BPaaS事業部責任者/インサイドセールス部マネージャー
印刷・広告業界で13年の営業キャリアを積んだ後、営業支援会社、SaaS企業でのIS組織立上げ、責任者を経て現職。
伝統的な営業手法からSaaSのセールスプロセスまで幅広く経験し、一貫して凡事徹底を大切にした営業を展開。
現在は株式会社OPTEMOにて、BPaaS事業立上げ及びインサイドセールス部門を牽引。

太田 翔葵 氏
株式会社シャコウ CEO
明治大学中退。2017年よりwebメディア事業の立ち上げ・BtoBtoC事業の事業責任者などスタートアップでの事業立ち上げを多数経験。
2022年、BtoB事業に特化した伴走型グロースカンパニーである株式会社シャコウを設立し、代表取締役に就任。
支援対象はスタートアップからエンタープライズまで幅広く、企業価値最大化を実現する事業戦略からThe Model・ABM型に根ざしたマーケティング・セールスDX支援を行う。

江藤 久昌 氏
株式会社AdAI 代表取締役
GMOインターネットでセールス・マーケティングを経験後、中小企業向け広告代理店の創業メンバーとしてCOOに就任し、1000社超の取引実績を構築。
2023年に株式会社AdAIを設立しCEOに就任。これまでにウェビナー・カンファレンスを200回以上開催し、1万人超を集客。
現在は運用代行のWPOプランに加え、アーカイブ配信特化のWebinarStockを展開。ウェビナーからアーカイブ配信まで一貫した支援で、リード獲得に強みを持つウェビナーマーケティング事業を拡大している。