従来の型通りのマーケティングだけでは、選ばれにくくなっています。
なぜなら、顧客の意思決定は、施策の積み重ねではなく「ある瞬間」で決まるからです。
顧客は、ある一瞬で企業を選び、ある一瞬で離脱します。
その瞬間を設計できているかどうかが、売上を創れるかどうかの分かれ道になります。
本対談では、「選ばれる瞬間=The Moment」に焦点を当て、顧客に選ばれ続けるためのマーケティングのあり方を解説します。
概要
| タイトル | The Moment -売上は「選ばれる瞬間」で決まる- 顧客に選ばれる瞬間を設計するマーケティングのあり方 |
|---|---|
| 開催日程 | 2026年1月27日(火)12:00~13:00 |
| 費用 | 無料 |
| 視聴方法 | お申し込み後、視聴URLを送付させていただきます。 |
こんな方におすすめ
- 型通りの施策では成果が出にくくなっていると感じている方
- 売上につながるマーケティングの軸を見直したい方
- 顧客が決断する「瞬間」を設計したい方
- 情報提供だけでは差別化できなくなっていると感じている方
- 顧客体験を重視したマーケティングに取り組みたい方
登壇者
田部 正樹 氏
ラクスル株式会社 上級執行役員 グループCRO
ノバセル株式会社 代表取締役社長
1980年生まれ。中央大学卒業後、丸井グループに入社。主に広報・宣伝活動などに従事。
2007年テイクアンドギヴ・ニーズ入社。営業企画、事業戦略、マーケティングを担当し、事業戦略室長、マーケティング部長などを歴任。
2014年8月にラクスルに入社。ラクスルの成長を7億→210億(6年で30倍)まで牽引したマーケティングノウハウを詰め込んだ新規事業「ノバセル」を立ち上げ、マーケティングの民主化をビジョンに5年で80億を超える成長を続けている。
業界問わず成長を求める企業の経営×マーケティングのアドバイザー。経済産業省主催「始動」講師/メンター。
小池 桃太郎 氏
株式会社OPTEMO 代表取締役
東京大学大学院新領域創成科学研究科修了。
総合電機メーカーにて電気回路エンジニア、商品企画、新規事業PJのリーダーを経験。
経営コンサルティング会社へ転職後、中途最短で管理職へ昇進。
チーフ経営コンサルタントとして80社の経営者勉強会を主宰し、約100社の経営コンサルティングを経験。
2020年に株式会社OPTEMO(旧:ジェイタマズ)を創業。B Dash Camp 2021 Fall in Fukuoka Pitch Arena出場、TechCrunch Tokyo 2021出場、IVS2022 LAUNCHPAD NAHA 5位入賞。