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OPTEMOは、Webサイト訪問者にリアルタイムでチャットや音声通話ができるWeb接客ツールです。 今まで接触することが出来なかった層までアプローチが可能となり、今まで以上にリード獲得や商談獲得を増加させることができます。
Webサイト訪問者が見ている画面と全く同じ画面を見ることができるため、どこに興味があるかをリアルタイムで確認できます。
訪問者がみている WEBサイト上でそのま音声通話をスタート!個人情報等は要らず、ワンクリックで OK !
Webサイト訪問者の中から、「アプローチすべき顧客」を通知でお知らせ!通常業務の合間に新規商談を獲得できます。
自社で運用しているMA/SFAと連携し、Webサイト訪問者の名前や企業名を特定することが可能です。またOPTEMOで取得したリード情報も連携することが可能です。
自社で利用しているチャットツールと連携することが可能です。 アプローチすべきタイミングをチャットで通知し効率的にアプローチ可能です。
特定のURLやページ滞在時間、Webサイト訪問回数などを設定できます。お客様に合わせたターゲットにアプローチが可能です。
音声通話をしながら画面共有をすることができます。その場で資料などを見ながら商談が可能です。
Webサイト訪問者が実際に見ていた画面を自動録画することができます。 どのページを見ていたのか、何分滞在していたのかを把握することができます。
興味を持った人事担当者を自動で検知し、Webページごとに温度感が高くなったタイミングを逃さずにアプローチすることが出来ます。
Webサイトへ誘導しながら電話し、さらにWebサイトに無い資料を画面共有することもできるのがOPTEMO。より強い魅力訴求が可能になります。
問い合わせ対応に、音声通話、ビデオ通話を組み込むことで、商談化率UP!
ウェビナーの後、興味を持ってWebサイトを訪問した方に、温度感を落とさずアプローチすることができます。
商談獲得導線の25%がOPTEMO経由となっております。
OPTEMOでコミュニケーションをとったお客様は商談化率が80%を達成しました。
OPTEMOを導入後、初月から10件の商談を獲得しました!
OPTEMOを使うと、「お客様がどこを見ているか?」がわかり、お客様の状況を推測することができるため、お客様の動きに合わせてアプローチの粒度や速度をカスタマイズすることができます。インサイドセールスの業務はこれまで問い合わせ対応がメインだったため、どうしても「待ち」の時間も発生してしまっていましたが、OPTEMOの導入によってWebサイトへ訪問いただいたお客様へインサイドセールスが能動的なアプローチができています。
株式会社ユーザベース
お客様に合わせてコミュニケーションを細かくしていますが、お客様にとっても良い体験を提供できていると思っています。自社のメンバーは丁寧なコミュニケーションが得意なため、新規リードを獲得しながらお客様との関係構築ができています。WEBサイトには様々なページがあるため、そのページごとに接客方法や最適な設定を今後も改善しています。
株式会社KiteRa
気軽に相談できる窓口として、「気軽に話ができる選択肢」を提供していきたいです。顕在化したニーズだけでなく、潜在的に抱えている課題を明確にして、お客様の課題を解決していきたいと思っています。そのためには、”問い合わせしたお客様”とだけコミュニケーションを取るのではなく、お客様が興味を持ったタイミングでインサイドセールスが寄り添い、コミュニケーションを取り、事例やソリューションをご案内することが大事だと思っています。
さくらインターネット株式会社
1
お申込み
自社に合った内容でお申し込みいただけます。
2
タグ埋め込み
OPTEMOを利用するWebサイトにタグを埋め込むだけ。
3
キックオフ
各種設定や目標設定をカスタマーサクセスと一緒に行います。
4
スタート
弊社CSが伴走支援いたします。
チャット、通話への振り返りや、OPTEMOでの成果の共有や、改善を打ち合わせにて行います。
実際に他社での成果や施策を基に、施策を作成・提案させていただきます。
数値を確認しながら、一緒に改善を行います。
貴社専用アカウントの発行や導入環境の確認。導入までのご支援をさせていただきます。
月額 or 一括でお支払いをご選択いただけます。運用開始後も毎月サポートさせていただきます。
料金感などはお打ち合わせの際に貴社用にご用意させていただきます。
OPTEMOを導入するページ数に制限はありますか?
制限はありません。ドメインが異なってもタグを埋め込んだすべてのページでご利用いただくことができます。
営業時間外でもOPTEMOの利用は可能ですか?
可能です。営業時間外に自動でメッセージやフォームを送信することで、リード情報を獲得することができます。
OPTEMO専属のメンバーを配置しなければいけないでしょうか?
いいえ、OPTEMOではターゲットがWebサイトに訪問したらお使いのチャットツールでお知らせします。通知が届いてから対応することで、通常業務の合間に効率的に商談を獲得することができます。
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