人材業界のインサイドセールスの方へ 問い合わせを待たずに
人事担当者との商談を獲得
OPTEMOなら、自社のWebサイトへアクセスした人事担当者にリアルタイムでアプローチ

商談化率80%実現 デスクトップ

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人材業界のみなさまへ こんな課題はありませんか?

  • 忙しい人事担当者に
    なかなか電話が繋がらない
  • 競合他社と差別化できず
    商談へ繋がらない
  • 情報収集目的の人事担当者が多く、
    商談化率が上がらない

そんな人材業界のお悩みをOPTEMOで解決!

  • 人事担当者に電話が繋がらない

    忙しい人事担当者へ、Webサイト上ですぐにアプローチできる
    忙しい人事担当者へ、Webサイト上ですぐにアプローチできる
  • 競合他社と差別化できない

    チャットだけでなく音声でもその場で自社の魅力を伝えられる
    音声でも自社の魅力を伝えられる
  • 情報収集目的の人事担当者が多い

    気になる疑問をリアルタイムで解決するからそのまま商談化しやすい
    気になる疑問がリアルタイムで解決するから商談へ繋がりやすい

OPTEMOの特徴 OPTEMOなら商談のチャンスを逃さない

OPTEMOは、Webサイト訪問者にリアルタイムでチャットや音声通話ができるWeb接客ツールです。 今まで接触することが出来なかった層までアプローチが可能となり、今まで以上にリード獲得や商談獲得を増加させることができます。

  • リアルタイムで可視化

    Webサイト訪問者が見ている画面と全く同じ画面を見ることができるため、どこに興味があるかをリアルタイムで確認できます。

  • Webサイト上で音声通話

    訪問者がみている WEBサイト上でそのま音声通話をスタート!個人情報等は要らず、ワンクリックで OK !

  • 最適なタイミングで通知

    Webサイト訪問者の中から、「アプローチすべき顧客」を通知でお知らせ!通常業務の合間に新規商談を獲得できます。

  • MA/SFA連携

    自社で運用しているMA/SFAと連携し、Webサイト訪問者の名前や企業名を特定することが可能です。またOPTEMOで取得したリード情報も連携することが可能です。

  • チャットツール連携

    自社で利用しているチャットツールと連携することが可能です。 アプローチすべきタイミングをチャットで通知し効率的にアプローチ可能です。

  • ターゲット設定

    特定のURLやページ滞在時間、Webサイト訪問回数などを設定できます。お客様に合わせたターゲットにアプローチが可能です。

  • 画面共有

    音声通話をしながら画面共有をすることができます。その場で資料などを見ながら商談が可能です。

  • 画面録画

    Webサイト訪問者が実際に見ていた画面を自動録画することができます。 どのページを見ていたのか、何分滞在していたのかを把握することができます。

  • 自動で声がけ

    興味を持った人事担当者を自動で検知し、Webページごとに温度感が高くなったタイミングを逃さずにアプローチすることが出来ます。

ユースケース Web上の商談を逃さない3つの使い方

  • 電話営業にOPTEMOをプラス、
    Webを活用して提案をスムーズに

    電話営業にOPTEMOをプラス、WEBを活用して提案をスムーズに

    Webサイトへ誘導しながら電話し、さらにWebサイトに無い資料を画面共有することもできるのがOPTEMO。より強い魅力訴求が可能になります。

  • 音声通話やビデオ通話で
    そのまま商談獲得へ

    音声通話やビデオ通話でそのまま商談獲得へ

    問い合わせ対応に、音声通話、ビデオ通話を組み込むことで、商談化率UP!

  • ウェビナー実施後、
    参加者とWebサイトで即商談

    営業時間外でのアプローチも可能に

    ウェビナーの後、興味を持ってWebサイトを訪問した方に、温度感を落とさずアプローチすることができます。

OPTEMOを使っていますぐ新規商談数UP!

商談獲得UPの実績多数 実際の利用企業様の声

  • 商談化率が25%増!

    商談獲得導線の25%がOPTEMO経由となっております。

    商談化率が25%増!
  • 商談化率80%

    OPTEMOでコミュニケーションをとったお客様は商談化率が80%を達成しました。

    商談化率80%
  • 初月で10件獲得!

    OPTEMOを導入後、初月から10件の商談を獲得しました!

    初月で10件獲得!

人材業界で活用中 OPTEMOの導入事例

  • 株式会社ユーザベース

    お客様との接点のハードルを下げ、“OPTEMOで気軽にお話する”という顧客体験を提供

    OPTEMOを使うと、「お客様がどこを見ているか?」がわかり、お客様の状況を推測することができるため、お客様の動きに合わせてアプローチの粒度や速度をカスタマイズすることができます。インサイドセールスの業務はこれまで問い合わせ対応がメインだったため、どうしても「待ち」の時間も発生してしまっていましたが、OPTEMOの導入によってWebサイトへ訪問いただいたお客様へインサイドセールスが能動的なアプローチができています。

    株式会社ユーザベース

  • 株式会社KiteRa

    お客様ごとに最適なコンテンツを提供してお客様と関係性を構築

    お客様に合わせてコミュニケーションを細かくしていますが、お客様にとっても良い体験を提供できていると思っています。自社のメンバーは丁寧なコミュニケーションが得意なため、新規リードを獲得しながらお客様との関係構築ができています。WEBサイトには様々なページがあるため、そのページごとに接客方法や最適な設定を今後も改善しています。

    株式会社KiteRa

  • さくらインターネット株式会社

    マーケ、インサイドセールス、セールスが連動して進化するお客様とのコミュニケーション

    気軽に相談できる窓口として、「気軽に話ができる選択肢」を提供していきたいです。顕在化したニーズだけでなく、潜在的に抱えている課題を明確にして、お客様の課題を解決していきたいと思っています。そのためには、”問い合わせしたお客様”とだけコミュニケーションを取るのではなく、お客様が興味を持ったタイミングでインサイドセールスが寄り添い、コミュニケーションを取り、事例やソリューションをご案内することが大事だと思っています。

    さくらインターネット株式会社

導入ステップ 最短1週間で導入完了!

最短1週間

  • 1

    お申込み

    自社に合った内容でお申し込みいただけます。

  • 2

    タグ埋め込み

    OPTEMOを利用するWebサイトにタグを埋め込むだけ。

  • 3

    キックオフ

    各種設定や目標設定をカスタマーサクセスと一緒に行います。

  • 4

    スタート

    弊社CSが伴走支援いたします。

フォロー体制 導入後もしっかりとフォロー

  • 週1回の定例MTG実施

    週1回の定例MTG実施

    チャット、通話への振り返りや、OPTEMOでの成果の共有や、改善を打ち合わせにて行います。

  • 運用施策作成・提案

    運用施策作成・提案

    実際に他社での成果や施策を基に、施策を作成・提案させていただきます。

  • レポートで定量的に改善

    レポートで定量的に改善

    数値を確認しながら、一緒に改善を行います。

OPTEMOの価格体系

初期費用 初期費用

貴社専用アカウントの発行や導入環境の確認。導入までのご支援をさせていただきます。

月額料金 月額料金

月額 or 一括でお支払いをご選択いただけます。運用開始後も毎月サポートさせていただきます。

  • ご利用いただくユーザー数に伴い、追加アカウントの金額を頂いています。また、追加セッション数に伴い、WEBサイトの来訪数に合わせてご提案させていただきます。

貴社のご状況に合わせて、柔軟にご提案

料金感などはお打ち合わせの際に貴社用にご用意させていただきます。

よくあるご質問

  • OPTEMOを導入するページ数に制限はありますか?

    制限はありません。ドメインが異なってもタグを埋め込んだすべてのページでご利用いただくことができます。

  • 営業時間外でもOPTEMOの利用は可能ですか?

    可能です。営業時間外に自動でメッセージやフォームを送信することで、リード情報を獲得することができます。

  • OPTEMO専属のメンバーを配置しなければいけないでしょうか?

    いいえ、OPTEMOではターゲットがWebサイトに訪問したらお使いのチャットツールでお知らせします。通知が届いてから対応することで、通常業務の合間に効率的に商談を獲得することができます。

OPTEMOについて詳しく知りたい方はこちら

5分でわかるOPTEMO

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この資料で
こんなことが分かります
  • ・そもそもOPTEMOでなにかできるの?
  • ・OPTEMOを導入するメリット
  • ・OPTEMOの運用実績

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