AIが普及し、顧客の意思決定がWeb上で完結する今、企業が差別化できるポイントは「どの瞬間に、どんな体験を提供できるか」に移り始めています。 しかし現実には、Webサイト訪問者の大半は、何らかの興味・情報探索意図を持ちながらも、企業側との接点を持たずに離脱しています。
本セミナーでは、アバター接客でリアルな“対話体験”を創るAVITAと、顧客の“瞬間”を捉えて意思決定を前進させるOPTEMOが共に、Web上にインタラクティブな空間を構築する新しいCX戦略を解説。AI時代に求められる「体験起点のマーケティング」を、エンタープライズで成果を出す実践視点から紐解きます。
概要
| タイトル | AI時代に考えたい体験起点で成果につなげるマーケティング戦略 ~Webサイト上での顧客体験を向上させる有人対応の重要性とは~ |
|---|---|
| 開催日時 | 2025年12月23日(火)12:00〜13:00 |
| 費用 | 無料 |
| 視聴方法 | お申し込み後にメールにて詳細をお送りします。 |
こんな方におすすめ
- 潜在顧客への体験価値向上やCVR改善を求めるマーケ担当
- オンライン接客・アバター活用に関心のあるCX/店舗運営担当
- 施策の頭打ちに悩み、体験設計から見直したい方
- AI時代に「人らしい顧客体験」を再構築したい方
- BtoB/BtoC問わず、CXを成長戦略として重視する経営・企画層
タイムテーブル
| 12:00〜12:05 | オープニング |
|---|---|
| 12:05〜12:15 | 各社サービス紹介 |
| 12:15〜12:50 |
ディスカッション ①Webサイト訪問者の行動パターンの変容 ②選ばれるために必要な顧客体験とは ③チャットボットを置いているだけの会社は静かに終わる? |
| 12:50〜13:00 | アンケート回答&質疑応答 |
登壇者
小池 桃太郎 氏
株式会社OPTEMO 代表取締役
東京大学大学院新領域創成科学研究科修了。
総合電機メーカーにて電気回路エンジニア、商品企画、新規事業PJのリーダーを経験。
経営コンサルティング会社へ転職後、中途最短で管理職へ昇進。
チーフ経営コンサルタントとして80社の経営者勉強会を主宰し、約100社の経営コンサルティングを経験。
2020年に株式会社OPTEMO(旧:ジェイタマズ)を創業。B Dash Camp 2021 Fall in Fukuoka Pitch Arena出場、TechCrunch Tokyo 2021出場、IVS2022 LAUNCHPAD NAHA 5位入賞。
島田 奎 氏
AVITA株式会社
社長室新規事業企画部 Senior Business Development Lead
早稲田大学卒業。
2018年にパーソルキャリア株式会社に新卒入社。
ITスタートアップにて、法人営業から事業企画まで複数社経験した後、2023年にAVITAにビジネスアライアンスとして入社。
現在は、新規事業企画を中心に、TOPセールスとして全方面での営業統括を兼務し協業全般の提携を推進している。